ここから本文です

五輪開催中に、五輪が開催されていた町のホテルに泊まった経験をお教えください。...

helloloversさん

2017/11/1108:29:43

五輪開催中に、五輪が開催されていた町のホテルに泊まった経験をお教えください。開催直前で五輪関係の工事が盛んに行われていた時でも結構です。時代・国は問いません。

1950年代以前でも2010年代でも、日本でも結構です。

まず開催中ですが、やはり観客(特に海外から)で込んでいた(予約がとりにくかったり、レストラン等の共用施設)で大勢の人がいたりしたのでしょうか?

なお、選手やコーチは、ホテルではなく選手村にいるから、関係ない気がしますが。

開催前(スタジアムや、五輪を機に整備されたその町の都市インフラが建設中)はどうでしょう。
工事関係者の方々でホテルが混雑していたのでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

todajukuさん

2017/11/1215:25:50

少し違いますが、

私達はノルウエーのスバルバード、ロングイヤビエン(北緯78度)へ行った時、宿泊した建物がオスロの冬季オリンピックで使用した建物を移設した物でした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tomominnanさん

2017/11/1214:42:55

長野 北京 ソウル の経験があります。
1流どころは満員でした。少し離れたところのビジネスホテル風なところ(外人客ほとんどいない)は飛込でもありましたよ。
長期の工事作業員はホテルなどに泊まりませんよ。専用宿舎がありますね。