ここから本文です

シェアハウスって少し前は流行りましたが今でもありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1111:26:34

シェアハウスって少し前は流行りましたが今でもありますか?

うまくいくよりトラブルの方がありますか?

また、一軒家で他人同士での同居はありますか?

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2017/11/1111:39:03

ビジネスモデルとして確立されたので、メディア等であまり取り上げられなくなっただけで、(学生や単身者の多い)需要のある地域では普及している印象です。

シェアハウスに限らず、集合住宅に一度も住んだことのない人にはプライバシーの確保が難しく、ストレスになることの方が多いと思われます。

古い一軒家を買取り、シェアハウスとして募集している物件をたまに見掛けますが、元々長期間買い手が付かないような物件なので、利便性のよい所には建っていません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1111:43:23

    なるほど。
    うちは大学に近いので利便性はいいかと思いますが、一軒家で他人の同居人を募集する場合、どんなことに気を付けたら良いでしょうか?
    生活習慣の上で、最低限の条件はどんなことでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2017/11/1111:33:51

シェアハウスが楽しいなんて、綺麗ゴトです。
みんなワガママだし、いいことよりも、悪いことの方が多いです。