ここから本文です

王貞治のホームラン数868本を越えようと思ったら、年間30HRを30年継続しないと...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1112:19:36

王貞治のホームラン数868本を越えようと思ったら、年間30HRを30年継続しないと届きませんよね?
無理じゃないですか?

しかも今は外野がクソ広い上にフェンスも超高いドーム球場でのゲームが多いので更に厳しいですよね?

てかドーム球場なのに逆方向にホームラン打てる選手って最近増えましたよね?

記録上では王貞治の868本を越えられないにしても、柳田選手とか。あのへんの選手とっくに王さんのバッティング越えてたりしないですか?


全盛期の王貞治を今の時代に連れてきたとして、現代の多彩な球種を操る投手陣からドーム球場の逆方向にぶちこめるとは思えません。


逆に柳田選手を王貞治が現役でプレーしてる時代につれてったら王貞治よりホームラン打ちそうな気がします。球場は狭いし、ピッチャーも今のように真っ直ぐが当たり前に150キロ越えてくる時代じゃないし、変化球も今ほど球種多くないですし。

皆さんどう思いますか?

王貞治のホームラン数868はたぶんもう抜けない、それは認めます。でも大谷選手とか柳田選手とか、ほか全ての現代のスラッガー達が王貞治より劣っているとはとても思えないです。

閲覧数:
759
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dig********さん

2017/11/1410:16:25

たしかに今の時代3割30本打てる選手は王さんの時代の
投手と対戦すれば3割40本以上は打てるはずです

ただ質問のとおり
王さんの凄さを常にHRを狙い3割40本を継続して打ち続けた
技術と精神的肉体的スタミナを抜きにして語れません

これを持っている選手は今の時代もなかなかいません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2017/11/1214:47:15

時代が違うのに、どっちが上と比較するのはおかしいと思いますよ。
ホームランと言うのはフェンスを越えればホームランです。
つまり、狭い球場なら狭い球場で打つ技術があり、広い球場なら広い球場で打つ技術もあります。

王さんが昔のまま、今の時代に来ても打てませんが、
今の柳田が昔に戻っても王さんの記録を抜けるとは限りません。

王さんがすごいのは、誰も2位と圧倒的さがついていることですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fck********さん

2017/11/1123:28:12

そりゃそうだけど、柳田が王より凄いということにはならない。

育った環境も違えば、食事もトレーニングも何もかも違う。

その時代の中でどれだけ特別な存在だったかということです。

柳田なんかが仮にその時代にタイムスリップできたら王以上の成績を残すでしょうが、その時代に産まれたとしても王以上の成績は残せなかったでしょう。

プロ野球選手になれたかどうかも分からない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1116:10:29

王さんは技術力と集中力が半端ありませんでした。
柳田選手が王さんに勝っているのは現状パワーのみです。

王さんは外角球をライトスタンドに運ぶのが得意でした。

球場の狭い広いは確かに多少の影響はあるでしょう。
しかしその時代でも毎年コンスタントに40本以上のホームランを打っていたのは王さんだけです。
つまりその時代でホームランに関しては並外れたモンスターなのです。
モンスターは、もし時空を越えても またその時代でモンスターになるのです。

柳田選手は素質を全く生かしきれてなく残念です。
タイミングの取り方がとにかく下手です。

王さんも実はそうだったのですが、荒川コーチのマンツーマンの地獄の特訓で一本足打法を会得して開花しました。
今ではあり得ない特訓!

まあ いろいろ書いても
実際に王さんの凄さを見てきた私たちとちがい
全く見てない世代の人に言ったところでピンとこないでしょうね。

mar********さん

2017/11/1114:06:21

誰も劣ってるなどと言ってません。
時代も環境も違うので比較などできません。
ただ今の選手のが恵まれてることは確かです。

2017/11/1113:51:08

20年連続で30本塁打以上でも600くらいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる