ここから本文です

駅前カフェのフリーWiFiに繋げてしまいました。

gunnnnnerrrrrsさん

2017/11/1113:58:42

駅前カフェのフリーWiFiに繋げてしまいました。

気付いてすぐ切ったため繋がっていたのは数分で、その間にしたことはツイッターの読み込みとネットブラウザを開いたことです。
この間にパスワード等を盗み見されている可能性はありますか?

もし今からできる対策などあれば教えてください。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
80
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mib_lowさん

2017/11/1122:26:05

フリーWi-Fiで問題なのは、パスワードが掛かっていない為、送受信の通信電文を傍受される可能性がある事です。

ただ、あくまで「可能性」なので、フリーWi-Fiに繋いだら必ず傍受される訳ではありません。

しかし傍受されていたとすれば、後から対応できることはありません。
せいぜいその際に使った可能性のあるパスワードを変更する程度です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1120:23:21

Wifiがつながるところでネットをしてもパスワードなど盗まれる心配はありません。盗まれるとしたらメールの添付ファイルを安易に開くこと。ほかは心配するようなことはないです。中華アプリはダウンロードしないほうがいいです。

sannga_kyotoさん

2017/11/1118:42:16

心配ならパスワードの変更