ここから本文です

男性と女性で同じ身長でも女性の方がでかく見えるのはなぜですか?

yasaidaisuki_1011さん

2017/11/1114:25:47

男性と女性で同じ身長でも女性の方がでかく見えるのはなぜですか?

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nvtyayeさん

2017/11/1717:32:55

男性の方が平均身長が高いため、同じ身長であれば女性の方がでかく見えるのは当たり前です。
例えば、ある男性と女性が同じ170cmだとします。
日本人男性の平均身長は172cmほどなので、170cmはほぼ平均的、あるいはやや小さめに見えます。
一方、日本人女性の平均身長は159cmほどなので、170cmは日本人女性の中ではかなりでかい部類に入ります。

しかし、clitoris_critさんの回答にあるようなことも影響しているかもしれません。

meguro_kuyakusyoさん
先入観ではなく、傾向としては実際に男性は女性と比べて大きく、女性は男性と比べて小さいです。

rinpooh2001さん
手足の長さの比率は男性と女性でほぼ同じです。
平均身長同士で比べれば、むしろ男性の方が手足の長さの比率は高いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1117:26:21

それはそれぞれの体のシルエットが関係しています。

男性は肩幅が広くお尻が小さいですが女性は逆に肩幅が狭くお尻が大きいので上半身が小さく感じる分着る服によって背が高く見えますが、男性は肩幅が広く服装は寸胴なシルエットのものを着る事が多いので実際より背が低く感じるのです。

特に白人女性の場合、頭が小さいので実際よりかなり背が高く感じます。

2017/11/1114:42:25

男性は大きい女性は小さいという先入観があるからではないでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinpooh2001さん

2017/11/1114:37:47

身長の割りには手足が長いからです。