ここから本文です

iPhone Xのメモリ解放のやり方を教えて下さい。 iPhone 8までは電源を長押しか...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1116:21:38

iPhone Xのメモリ解放のやり方を教えて下さい。

iPhone 8までは電源を長押しから電源オフの表示が出てからホームボタン長押しだったかと思いますが
iPhone Xの場合はホームボタンがないため

どうやってメモリ解放すればいいのでしょうか?

iPhone X,メモリ,メモリ解放,ホームボタン,iPhone 8,iPhone8,iPhoneX

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,391
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2017/11/1316:18:03

私も調べているのですが、未だに分かりません、Appleの技術サポート(テクニカル)に調査して頂いたのですが、設計者レベルじゃないと今の所、分からないみたいです。8まではメモリ解放アプリを使用しなくても出来ていましたね、Xはアプリを使用しなとダメみたいです

私も調べているのですが、未だに分かりません、Appleの技術サポート(テクニカル)に調査して頂いたのですが、設計者...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unt********さん

2017/11/1317:52:57

ぶっちゃけ、iPhoneと言うかiOSでメモリ解放は「不要」です。

手元のiPhoneXの空きメモリは90〜200MBの間を動いていますが、動作に何の問題もありません。

本当にメモリが足らなくなったら、iOSがよろしく調整してくれます。

kay********さん

編集あり2017/11/1116:42:59

メモリ解放は電源オフをしているだけです。
iPhone8の場合もネットで強制終了と書いてあってもやってることは、電源オフと全く同じことです。

電源のオンオフを繰り返すと、バッテリー等に負荷がかかりますのであまりしないことをお勧めします。