ここから本文です

高2男子です。長距離、駅伝をやっていますが、今年に入って1500m,3000m,5000m,で...

man********さん

2017/11/1117:55:41

高2男子です。長距離、駅伝をやっていますが、今年に入って1500m,3000m,5000m,で自己ベストを更新できていません。
練習も1年生の頃より質の良い練習ができず、インターバル練習ではグループから落ちてしまうことが

多々あります。
練習は、朝練は5時50分から補強(腕立て伏せ、腹筋、背筋)の後に6km走り、午後練は学校後にクロカンコースや、グラウンドでの練習です。
貧血を疑いましたが貧血ではありませんでした。食事、ウエイトコントロールもしっかりやっています。
駅伝メンバーに入りたい気持ちは強くあります。
なぜこんなにも調子が悪いのかわかりません。
どのようにすれば、この不調(?)を脱却できるでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2017/11/1118:52:51

生活、トレーニングに気を配りすぎて、逆にストレスとなって体に悪影響を及ぼしていたり、力みが出ているのでは。
焦り等あると思いますが、しっかり基礎から見直してみてください、例えばインターバルのペースを落としてしっかりこなすことを目標にしたり。
自信を持って挑めば大丈夫だと思います

  • 質問者

    man********さん

    2017/11/1120:06:04

    ご回答ありがとうございます。
    逆に気にしすぎ可能性もあるということですね。
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる