ここから本文です

カッティングボードにパンを置いて皿代わりにする理由ってなんですか? 普通の...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1119:06:37

カッティングボードにパンを置いて皿代わりにする理由ってなんですか?

普通の皿じゃだめなんですか?
なぜパン、チーズとか決まってるんですか?
そこに米を置いたらおかしいのですか?

文化的なものには知らないけれど理由があるものが多いです。

例えば西洋のベッドの足元にある腰掛け椅子。
お洒落目的でインテリアでおく人も多いでしょうが、あれだって靴文化の西洋人があそこで靴を脱いでからベットにあがる理由があるからです。

なぜ普通の皿ではなくカッティングボードにパンを置く人が多いのでしょう?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umathe35さん

2017/11/1120:10:12

先の回答者さんが仰る事が殆どだと思います。1人2人だと軽食を少し食べるのにパンやチーズをカットしてそこからつまんで食べますが、料理本に載せるのに出来立てを演出するのと家庭的、見栄えが新しい提案だった事が他の人にウケ 真似するところになったのかなと自分は考えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1119:08:12

洗い物を減らす為、では?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。