ここから本文です

成人式当日に生花を使おうと思っているのですが、お花屋さんに使いたい花の種類を...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1119:11:19

成人式当日に生花を使おうと思っているのですが、お花屋さんに使いたい花の種類を言ってお願いしたらいいのでしょうか?

どなたか教えください。

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yosiiiinoさん

2017/11/1311:44:24

ヘアセットをする美容室に、まずは相談なさった方がよいと思います。
どこの花屋でも髪に付けられるように処置できるのか、分かりませんので、美容室に紹介してもらえれば確実だと思います。
紹介できるところがないなら、ご自分で問い合わせてやり方の分かっているお店に頼んだ方がよいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1120:07:29

地元の、コサージュを作り慣れている花屋さんにお願いされるのが良いと思います。

頭につけるので、体温で傷みやすいこともあり、花びらの持ちの良い花を選び、必要に応じて脱脂綿で保水などしなければなりません。

お好きな花でも、萎れやすいと使えませんので、相談なさってみて下さい。