ここから本文です

借金をしています。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1119:11:50

借金をしています。

レイク120万円
プロミス30万円
ニコス30万円
ワイジェイカード40万円
車のローン240万円
嫁のおじいちゃん100万円
ばあちゃんの妹85万円を
借金しています。

任意整理、個人再生、自己破産どれをした方がいいでしょうか?

毎月の支払いは20万円で
毎月の手取りは20万円前後です。

そろそろバイトしよと思ってます。

閲覧数:
493
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rieee_qqさん

2017/11/1602:23:05

基本的に債務整理をすることを考えているのであれば

専門家に相談してみるのが良いと思いますよ

支払いと手取りが同じような状況では生活もこんなんだと思いますし・・・

私が参考にしたサイトを記載しますので参考にどうぞ

http://onayamicave.com/syakkinqa/soudan21.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「借金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1201:43:36

嫁のおじいさん、ばあちゃんの妹の借金は何とかしてでも返しましょう。

でないと貴方と嫁家族との関係が悪く
なり離婚になるかも?

でもその位の給料で良く借りれましたね?

myah_tarouさん

2017/11/1123:45:24

後半の3件は除外ですが、総量規制(年収の1/3)を超えて貸してるので、債務整理をすれば、利息カットなど、結構優遇されて、無理の無い範囲で返済出来る様に和解出来ると思います。

借りてる所も大手ばかりですしね。

簡易裁判所に相談窓口があるので、『返せない程の借金があるので任意整理したいんですけど』と相談して下さい。

弁護士に頼むと数十万円掛かりますが、自分で簡易裁判所の人に相談しながら行うと、数千円の印紙代だけで済みます。

ponponjpさん

2017/11/1122:46:27

1からやり直すためにも自己破産がいいと思います。