ここから本文です

艦これでドックキーが4つほしいから課金しょうと思ってるのですが、次回作の艦こ...

kan********さん

2017/11/1120:26:30

艦これでドックキーが4つほしいから課金しょうと思ってるのですが、次回作の艦これ2のデータ移行の事もあり11月17日にイベントもあるからどうしよか迷ってます

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
156
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

リクエストマッチ

2017/11/1203:14:24

サイトの構造が変わるだけでゲームデータには何の変更もありませんから、そこは心配しなくて大丈夫ですよ。

完了してるのか進行中なのかは存じませんがゲーム画面の構造を見ると、
<!DOCTYPE html>で始まってます。
ユーザーが気付くことなく、既にHTML5へ移行してる訳ですね。

ーーーー

オンラインゲームは、ユーザ-に何かしらの足かせを課します。
艦これの場合は、
1)艦娘の疲労度
2)修理にかかる時間とキャパ(入渠ドックの数)
3)艦娘と装備の保有数(母港枠)
この3つが足かせになります。
そしてこれらは、課金によって緩和できるようになってる訳ですね。

イベントでは母港枠に余裕がないと出撃できなくなりますし、連合艦隊だと大破艦10隻とか普通に出ます。
課金を推奨してる訳ではありませんが、イベントに備えるなら入渠ドックと母港枠はむしろ拡張すべきかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tik********さん

2017/11/1201:52:47

HTMLに移行するだけで課金データなどは消されませんよ?
イベントがあるならなおさら課金したほうがイベントを楽しめますし。
ドックくらい課金してもいいと思います。

pzk********さん

2017/11/1122:21:07

>次回作の艦これ2のデータ移行の事もあり
それと課金に何の関係があるんでしょうか?

aus********さん

2017/11/1120:47:02

次回作ではなく、形式がFlashからHTMLに移行するだけです。