ここから本文です

住宅ローン で来年夫が厄年なので夫名義ではなく妻の名義にしたいのですが、可能で...

haaachi2562さん

2017/11/1120:46:37

住宅ローン で来年夫が厄年なので夫名義ではなく妻の名義にしたいのですが、可能でしょうか?
自営業です。この場合妻は働いていないのですが、ローンは通るものなのでしょうか?」

閲覧数:
90
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kinokokun15さん

2017/11/1202:20:38

厄年を心配されるなら延期すればいいことです。収入がない奥さんが住宅ローンを組むことは無理です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dosurukaneさん

2017/11/1200:13:18

そんな事言ってたら、誰でも住宅ローン組めますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1122:50:38

住宅ローンは安定した収入のあるかた、それが最低限の申込基準です

通ると思いますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

rrizumi101さん

2017/11/1121:19:46

「来年夫が厄年なので」
神社で厄払いすればよいだけです。
また、厄年に家を建てると厄払いになるともいわれます。

p6336ppさん

2017/11/1121:09:39

厄年とか方位とかいうものは大事に思う人にとっては重要事項だから、これを否定する気はない。

しかしながらローンが通るわけない。

来年が厄年なら、再来年にすればよろしかろうと思う。