ここから本文です

B'zの稲葉浩志とMr.Childrenの桜井和寿はどっちの方が歌うまいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1121:30:29

B'zの稲葉浩志とMr.Childrenの桜井和寿はどっちの方が歌うまいですか?

閲覧数:
867
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dae********さん

2017/11/1617:57:04

稲葉さんはスティーブンタイラーとかボンジョヴィとか70年代洋ロックの模倣でしょう。技術的なポイントもその時代の評価に寄せている

一方ミスチルはポップス系だからそもそも歌い方が違うよね

クラシックピアニストとジャズピアニストどっちが上手いかっていう質問に比較はできないよね。あえて技術的な難しさをこなしてるのは稲葉さんかな

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「B'z」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rar********さん

2017/11/1614:59:55

歌唱力は稲葉さん、表現力は桜井さんって感じ。

tou********さん

2017/11/1516:16:48

J-POP歌手の歌唱力比較は難しいです。
なぜならば正統派の声楽家などとは違い、J-POP歌手は売れる声(うける声)を念頭において個性ある歌声を目指し、大なり小なり作り声になるからです。なので全部ご法度な歌い方に感じる人だっているでしょう。
よって、その個性的な歌いまわしを如何に安定して使いこなせているか、どれだけうける声か、の2点で歌唱力を測るのが妥当だと思います。
(明らかにリズムがおかしい、音程が狂ってる、などは論外ですが)


総合的には互角だと思います。

・使いこなし
昔は圧倒的に稲葉さんが上で、今でも稲葉さんが上かと思います。
特に全盛期のミスチルは多忙だったとはいえ声出なさすぎ。

・うける声
稲葉さんがハスキー声だった頃は互角だと思いますが今は明らかに桜井さんが上ですね。


もっとも、よくある歌唱力議論の判断基準を適用するなら圧倒的に稲葉さんが上ですが。

has********さん

2017/11/1400:15:40

どうみても稲葉さんでしょうね。


ちなみに、桜井は不倫前科者です。
売れない時期に所属事務所の女性上司をたぶらかして結婚し、事務所が彼に注力するように仕向けさせました。そして、売れてからは年下のアイドルと密会するようになりました。そして、週刊紙に撮られてから上司と離婚、再婚を致しました。
彼の幸せとやらは、人の不幸の上に成り立っているのです。そこだけは気を付けてください。

ですから、上手下手は当然として、楽曲の内容的にも既に勝負はついています。

なお、たかだか事務所のセールスなんぞで本人の実力を測ろうなんて真似はしない方がいいですよ。念のため。

tak********さん

2017/11/1321:30:37

これは、稲葉浩志さんの圧勝でしょ
どっちも喉で歌ってるけど

bov********さん

2017/11/1318:39:29

どちらのライブにも行きましたが稲葉さんだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる