ここから本文です

スーパーカブ110 の中国製JA10ってスーパーカブ100のタイ製ぽい感じがするのですが...

tt5********さん

2017/11/1122:31:50

スーパーカブ110 の中国製JA10ってスーパーカブ100のタイ製ぽい感じがするのですが、何か?東南アジアみたいな所では、あのようなスタイルのが受けが、良いのでしょうか?

閲覧数:
239
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2017/11/1211:09:36

現在タイホンダのCZi110に乗っています。
このタイカブに乗ってカフェカブ京都に参加した時に、ホンダ スーパーカブ110(JA07)の開発者から聞いた話ですが、スーパーカブ110を開発する為にタイに行った時にこのCZi110がありこれを基本にしてスーパーカブ110を設計したとの事。
東南アジアではアンダーフレームが人気だそうです。
アンダーフレームだと女性でも乗りやすいのがあると思います。

質問した人からのコメント

2017/11/13 11:55:27

皆さん、ありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2017/11/1200:31:14

そりゃあ元が同じだから似てる。

東南アジアではカブ系統スタイルが受けてます。ズボン以外で乗る人も多いだろうので、ああいうステップスルーのほうが都合が良かったのでしょう。それがバイクの標準になってしまったので、未だにその形の進化形。反対側の西アジアの方ではカブ系ではなく、燃料タンクのあるCD系統のバイクばかりです(コピー品も多い)。

rs26483さん

2017/11/1122:34:32

と、いいますか、タイホンダのDreamの設計をほとんどそのまま使って、日本の規制に合わせてFIにしたり微調整したのがAA04とJA10です。