ここから本文です

結局竹島って日本の?韓国の?

ruk********さん

2017/11/1122:46:29

結局竹島って日本の?韓国の?

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_p********さん

2017/11/1507:58:40

第2次世界大戦まで朝鮮半島は
日本の領土でした。だからその時、
竹島は日本の領土だったわけです。

日本が敗戦してサンフランシスコ条約
というものが締結されます。
その内容が問題なのですが
内容が18回更新されたわけですが
最終的に竹島に関する内容が何一つも
書かれていないんです。

文書としてあるのは
「済州島、巨文島、鬱陵島は韓国に帰属する」
です。つまり日本の領土から上記の3島は
韓国のもの。この時点で少なくとも
竹島は韓国のものではないと判断できます。
もともと日本の領土なのですから
明記されていない島は日本のものというのが
筋かと思います。

あと当時のアメリカ国務次官ラスク氏あてに
韓国は何度も竹島に関しての手紙を送っていた
ようですが、そのラスク書簡では
竹島は日本の領土だと書いています。

決定的な証拠がないのが問題なのですが
主張としては日本の方が遥かに優位なものを
持っていますよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smi********さん

2017/11/1217:13:38

日本の領土です。
日本が裁判で決着しようと言っても
負けるのがわかっているので、裁判反対なのです。

jap********さん

2017/11/1122:57:17

どこのモンでもいいじゃないか…そこに住んで居るのなら、所有権を主張して然るべきだが

国の線引きで争うことが、戦争の火種なんだっ!。