ここから本文です

オートバイ対オートバイの事故です。

tenchi_muyou_66さん

2017/11/1123:04:35

オートバイ対オートバイの事故です。

当方の後方からの追突です。確認したところ、任意保険が切れており今後が心配です。

信号のある交差点を両車ともに左折で、歩行がいたよ様で1〜2m進んだ時なので速度は10km以下でした。

追突箇所は相手の後輪タイヤと私のフロントフェンダーがコツンと当たった程度でした。物損状況は相手のタイヤに傷。当方はフェンダーも割れておらず無傷と軽微でしたが後々に人身にするかもしれないと言われております。

直ぐに警察を呼んで物損事故届処理はしております。

今後はどの様な謝罪と対応をするのが良いでしょうか?

補足失礼しました。

歩行→歩行者

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1218:53:26

それくらいでケガするわけないだろ!ふざけんな!

と1回言ってみる←


タイヤに傷付けてすみません、すぐに新品のタイヤ代を支払わせていただきます。お怪我はどうですか?

と丁重に扱えばタイヤ代だけで済むのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tankun994さん

2017/11/1218:41:24

任意保険未加入は、事故処理を自身ですべてできると言うことです。


謝罪は他人に聞いてするものではありません。

sibasatukiさん

2017/11/1212:43:29

>>当方の後方からの追突です<<
であればあなた側の100%過失の事故形態ですから

単純に相手の修理費と
人身部分(慰謝料や休業補償など含め)の
自賠責の限度を超えた分を
自己負担で支払うだけ

aknuhkqさん

2017/11/1207:18:31

自賠責(人身部分のみ)と自腹で対応するしかありません。
以上。

後は相手が相手自身の任意保険で対応できる契約があって、なおかつ相手がそれを使ってくれることを祈ってください。