ここから本文です

ドラマ「陸王」観てますが、銀行の意地悪でなかなか融資をしてくれないのなら、定...

nozomikaeさん

2017/11/1200:33:15

ドラマ「陸王」観てますが、銀行の意地悪でなかなか融資をしてくれないのなら、定期解約して他の銀行に変えればよいのに、なぜ宮沢は同じ銀行に嫌み言われながら頭下げてるんですか。

閲覧数:
5,276
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1200:43:13

融資は借金と一緒。
だから土地や機器の財産を借金が返せない時用に銀行に預けている。(担保)

借金がまだある、または、預かる土地や財産が安い、のにそれ以上多く貸してって言われたら?
貸します?返済されなきゃ大損して銀行が倒産するかもしれないのに。

そして担保としてその銀行にあるなら他の銀行にも行けないわけ。

  • 質問者

    nozomikaeさん

    2017/11/1310:32:07

    なるほど。そういうことなんですね。

質問した人からのコメント

2017/11/13 10:39:02

よく考えるとそうですよね。

ご回答下さった皆さま、ありがとうございました。

「陸王」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

liareater06さん

2017/11/1222:08:29

は?
他のとこに行っても今の銀行並みの付き合いはないんですよ

そこに自分の話に乗って信じて融資してとか言って通ると思いますか?

簡単に考えすぎです、その辺の消費者金融アコムやアイフルで借りるのとはまるで違うんですよ

2017/11/1222:04:50

他の銀行に行っても融資の審査で弾かれるのがわかってるから。それならまだ埼玉中央銀行の方が望みがあったから

プロフィール画像

カテゴリマスター

kiku0401kikuさん

2017/11/1201:30:31

それまで長いつきあいのあった銀行でさえ貸し渋ってるほど追い詰められてるのに、信頼関係のできてない別の銀行でいきなり、なんてもっと無理じゃないでしょうか。