ここから本文です

門田博光さんは

bri********さん

2017/11/1200:43:42

門田博光さんは

何が凄かったですか?

門田博光,小宮山投手,一本足打法,バット,ドカベン,ムラン,長打力

閲覧数:
342
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/11/1201:05:07

スイングスピードだと思います。覚えているのは平和台球場でロッテの小宮山投手が投げていて門田選手にピッチャー返しを打たれて頭に直撃してその打球が外野まで転がっていきました。小宮山投手は当日は入院しましたが翌日退院しました。

質問した人からのコメント

2017/11/17 05:01:17

ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lev********さん

2017/11/1212:06:49

現在、900g前後が主力打者のバットの重さですが、
当時1㎏のバットをフルスイングしていました。
スイングの音がマウンドまで聞こえたそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2017/11/1202:40:48

豪快なスイングですね。まさにドカベンでした。

hin********さん

2017/11/1201:17:49

長打力です。一本足打法からくり広げられるフォロースルの大きいスイングで当たれば遠くまで飛んでました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/11/1201:11:57

ホームランです、昔大阪球場によく観戦に行きました。自宅から30分ぐらいで行けるので野球観戦と言えば、大阪球場か日生球場、甲子園球場、京セラドームです。

nek********さん

2017/11/1201:07:51

体は大きくはありませんでしたが、フルスイングが印象的でした。ボールがよく飛んでましたね