ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

サバサバしている女性に質問です。(30代前半~半ばくらいを想定してください)

アバター

ID非公開さん

2017/11/1201:12:11

サバサバしている女性に質問です。(30代前半~半ばくらいを想定してください)

会社で別の部署の後輩(5歳年下男)から以下のような事をされた場合、好意があるとバレますか?また、嫌だったり脈なしの場合どんな対応をとりますか?

・特別な日でもないのにお菓子の詰め合わせを何度かもらう(1000円しないくらいの手頃なもの)
・二人での食事に誘われる
・仕事帰りに車で一人暮らしの家や会社の最寄り駅まで送ると誘われる
・いつでも何でも頼ってと言われる
・大好き、尊敬している先輩と言われる
・ほぼ毎日LINEしている
・悩み事を相談される
・仕事でもプライベートでも頼み事は必ず引き受け親身に対応してくれる

全部好きな先輩へのこれまでの行動です。
食事、送迎などは提案すると都合が合えば大体OKしてくれ実際に何度か実行済みです。

先輩からなにか行動を起こしてくることは少ないのですが、先日本当に困っていたようでLINEで相談され、「こんな事頼める人他にいなくって…」とちょっとドキッとしました。

最近会社ではちょっとそっけないような態度をとってくるのですがLINEではいつも通りです。(何で素っ気ない行動をしてくるのか不思議でたまりません。何だか距離をおかれてるような感じがします)

つい最近では友人の不幸で落ち込んで泣いてばかりだと打ち明けてきたので、泣くことは我慢しないように、何かあればこの間みたいに自分がすぐに駆けつけるからすぐに言うように、何でもするからと言ってあげました。

その時はありがとう。心強いです。で終わりましたが…

先輩が自分の事をどう思っているのか気になります。色々誘いの提案はOKしてくれるのに向こうからはあまり好意があるような行動、言葉はくれないので不安です。

是非同じ女性陣からの感想、ご意見が欲しいです。

ちなみにあまりどこかへ遊びにいくという習慣が無い方で出掛けても食事や飲み、近場のドライブしかしたことはないです。

閲覧数:
819
回答数:
7

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1423:17:42

なんとも思ってないと思います。五歳下ですよね? 若い子だから、若い子が好きだろう。ぐらいに思ってるんじゃないかな?

若い子はもっとグイグイ行かないと。

・大好き、尊敬している先輩と言われる

自分は年上だから都合よくは考えないでおこう。と、女性は己を戒めるような気がしますね。「尊敬している先輩」と言われたら恋愛対象外だと私なら思うし。

uhchan0321さん

2017/11/1310:43:09

拒否するほどではないけれど、自分から関係を進展させたいほどでもないのかな?
あなたの気持ちは分かってるでしょうし、でも積極的に行動を取らないのはそういった曖昧な気持ちなんじゃないでしょうか?

人間の気持ちは白か黒かではありません。

私だったら、彼氏にしたい男性・彼氏にしてもいいかなの男性・彼氏にしてやってやらなくもない男性・彼氏にはなるべくしたくない男性…みたいに細かいカテゴライズしちゃうんですよ(脳内で勝手に)。
だからあなたから関係を進展させようとした時に相手がどう出るかである程度今後の可能性が分かってくるのではないでしょうか?
「断らない」という事は、安心感を与えると同時に、相手になめられやすくなると思います(過度な余裕を与えてしまう)ので、気をつけて下さい〜。

私も職場の年下男性とお付き合いをしていますが、帰りに彼が送ってくれるようになった事がきっかけではあるものの(其の頃お互いに異性意識はあまりなく)、彼の試験のお疲れ様会をしようと私から誘い、(其の頃からお互いに意識し始め)その帰り道に彼が告白してくれました。
なので進展させたいと思っていたら、何らかの決定的なアクション起こすと思います。それ位出来る年代だと思いますよ。

2017/11/1222:54:06

シャイな人なのでは?
職場でサバサバしてる人は、本当は甘えたい人が多いと思います。
また30代で尊敬される位の方ですから、公私混合しないよう素っ気ない態度を取ってるだけでは?
それなりに責任ある立場で、lineと同様のテンションで接することはないでしょう。

好意があることはわかっているでしょうね。

編集あり2017/11/1211:55:54

気があるのかな〜?とは思うけど、だからって私からなにかする訳ではない。好きなら追ってこい!って感じじゃない?笑
サバサバ30前半より。

ちなみに4つ下の旦那も最初そんなんだったよ。笑

私がアッサリサバサバやのにノックし続けてくれたのは嬉しかったな

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1212:18:12

    ありがとうございます!
    少し冷たく接したり、関わる頻度が少なくなっても変わらずアプローチしてくれたら嬉しいものですか?
    何かをしても、嬉しそうにしたり感謝したりはしてくれるのですが、向こうからは行動をしてくれず、かといって拒否するような様子も全く無いので本当に気持ちが読めません。

    前に進むきっかけってどんなことだったか参考までに教えて欲しいです!

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gezvnyhgdさん

2017/11/1211:52:28

大好き、とまで言ってるんですよね。

嫌いな人でなければ、
好かれて尊敬されて嫌な思いする人は少ないと思います。
なので楽しくやりとりできていれば、ご飯誘われて断る理由もないですね。

今後次第かもしれないですね。
相手がすごく好意を持っていれば、相手からもっとリアクションはあると思いますが、同僚、友達と好きの間でどちらよりかわからない。

というか、そう言ったわかりやすい好意を何度も向けていながら、付き合うか、ちゃんと告るかなどしないのは
付き合いたくはないのかな?
どういうつもりなんだろ?
と中途半端なイメージを持つこともあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1212:09:14

    大好きといったのは初めて二人でご飯いった後のやり取りになります。尊敬していることは仲良くなり始めた段階で実は前から…と言ってました。
    私自身恥ずかしながらこれまで女性とお付き合いしたことが無いので慎重になっているところはあると思います…。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。