ここから本文です

grandstream HT701 IP adapter設定でもがいてます。 auひかり(光ファイバー)...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1201:37:42

grandstream HT701 IP adapter設定でもがいてます。

auひかり(光ファイバー)でネット接続してます。
プロバイダーはビッグローブです。

マニュアルを読みながら設定しようと、パスワードに「admin」を入力してもログインできず、「123」と入力しSTATUSとBASIC SETTINGSには入れるようになったのですが、ADVANCED SETTINGSとFXS PORTでは「admin」と入力しても「Sorry. Your Login Password is not recognized. Please try again.」と拒否されてしまい困っています。

対処方法をご存じの方がいましたら、ご教授お願い致します。

STATUS状態は以下の通り「MAC AddressとSystem Up Time」は除きました。
IP Address:
  192.168.0.3
Product Model:
  HT701
Hardware Version:
  V3.0A    Part Number -- 9614001930A
Software Version:
  Program-- 1.0.2.39    Bootloader -- 1.0.0.7    Core -- 1.0.2.6    Base -- 1.0.2.27
  CPE --
PPPoE Link Up:
  Disabled

補足現在はauひかりですが、wimaxにする予定なので、設定画面に入る方法が知りたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men_jing_3さん

2017/11/1216:23:46

米国製 GrandStream 「HT-701」 (IP-analog電話アダプタ) 機器が、
今のところ、日本でどうにかまともに動作するのは、
NTT 光回線 (NTT 光電話ルーター機器 など) 。

米国と日本では、そもそも電話の通話規格が違うので、
米国製の電話アダプタ機器を日本で使うのが難しい。


尚、「auひかり」 (KDDI) は、完全に駄目だね!

なぜなら、「auひかり」の光電話ルーター機器 (親機) には、
内線設定 (HT-701を子機に設定する) 機能が無いので、駄目。

さらに、「auひかり」の光電話ルーター機器なしで、
設定しても電話として機能しない。


<参考>
・ NTT 光電話ルーター 「PR-400KI」 : 内線設定 (例) [画像]

米国製 GrandStream 「HT-701」 (IP-analog電話アダプタ) 機器が、...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1222:49:27

    IP-Phone SmartにSIP接続するのが目的ですが、NTT回線である必要はありますか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kawachi1978さん

2017/11/1616:22:07

HT701は持ってますがこの症状になったことはないです。
使用方法も特に問題なさそうです。

ブラウザを換えても状況が変わりませんか?

YAMAHAのFWX120で似たようなことがありました。
FWX120の時はChromeでwebから入ると、
パスワードを入力しても弾かれますが、
IEだと問題なく入れました。

SHARPのMX-C302Wでも同じような現象が起こりました。

どうもブラウザのパスワードマネージャか
Cookieに問題があるのか、IEで使えるから放っておいたら、
いつの間にか直ってました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_yama_7694さん

編集あり2017/11/1213:05:51

私も、HT701を持っています。
但し、ホームゲートウェイは、NTTのPR-300SEです。
使い方が書いてありませんが、私はひかり電話1番号で内線4として設定して使っています。

デフォルトは、
ログインアドレス=192.168.1.102?(102?忘れました)
FXS1ポートに繋いだ電話機から英語で番号が聞こえます。
パスワード=admin

詳しくは、OSAKANA TAROさんのブログが大変詳しく、参考になりました。http://blog.osakana.net/archives/3599
また、次の記事が、全体の流れをつかむのに参考になりました。
http://blog.goo.ne.jp/akhrtnk60/e/2b55ecb7d7f593ba4221c358e1521883

いずれも、HT702用ですが、設定値は全く同じです。
また、光電話が対象の場合は接続元のルータには、Voipの内線設定が必要だと思います。