ここから本文です

創価学会をカルト扱いにしてる人は侮辱罪及び名誉毀損罪になりますよ!俺もきつい書...

horunparttakanoさん

2017/11/1201:44:41

創価学会をカルト扱いにしてる人は侮辱罪及び名誉毀損罪になりますよ!俺もきつい書き込みしていますが先に創価学会をカルト扱いにしたからこっちもきつい発言します!創価学会をカルト扱いなど侮辱する発言がなけれ

ば暴言は吐きません!創価学会をどう思おうと自由ですが創価学会はもちろん宗教に対してあることないことふざけた書き込みをする事自体間違ってるんじゃないですか!?創価学会は別としてあなた方の所属している宗教にふざけた書き込みをされたらいい気はしないですよね!!僕も他の宗教を悪く書き込みしません!そこを考えて下さい書いてる事間違っていますか?はっきり言って自分の姿が映っていないから宗教をバカにするなんて卑怯です!悪党がやるような書き込みですね!!創価学会員を挑発しているようにしか見えない!!!!

閲覧数:
326
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1514:28:41

カルト宗教にすがってる分際で何偉そうな口叩いてるわけ(笑)
キモいんだけど(笑)
宗教ごときにすがらないと生きていけない気の弱いヘタレがここでは偉そうだね(笑)
馬鹿丸出し君だよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1818:28:52

私も創価学会員です。
お気持ちはわかりますが、アホに向かって、あまり過激な表現はしない方がよろしいと思います。
相手の思うつぼです。
相手の誤りを指摘しつつ、こちらは堂々と正論を述べましょう。
あなたを応援します。^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rokgsaさん

2017/11/1817:28:11

その宗教は分からないと書きますが宗教の裏にはヤクザ、悪霊能者がいると思うので漬け込まれないよう勇気を持つよう心がけるようにすると良いと思います、又、宗教の洗脳「マインドコントロール」と呼ばれている奴らの手口は霊能者による思念伝達遠隔透視で、洗脳しようとします、意味は漫画のように心「頭」の言葉を言うのは不可能なので、自分に成り済ましたような考えたりしている言葉を心の中で聞こえても、自分の考えではないので左右されないようにした方が良いと思います、考えてもいないのに見える悪い妄想もです、又その能力で悪口脅しも言ってきます、統合失調にしようとしてくる訳です、なので嫌がらせをグルの宗教が助けたフリして感謝する気持ちにさせて金を寄付させようとしてくる訳です、録音して会話内容など保存しておいた方が良いとおもいます、証拠になります、
「ヤクザによる霊能者の思考盗聴集団ストーカー」のバクサイにその幻聴幻覚見せて洗脳したり嫌がらせして犯罪者に追い込もうしたり、ネットでも霊能力を電磁波犯罪などと偽って嫌がらせしている種あかし正体が書かれていました。

2017/11/1509:29:16

先進国数カ国の政府文書、米国議会下院で、セクト(米国下院では 危険団体)指定されているのです。
挑発ではなく、被害と危険を訴えているのです。

何か一つでも気に入らないと、挑発だ!だの、仏敵だ!の、嘘だ!の、捏造だ!の、自作自演だ!の、おあいこだ!(倍返しだ!)だの、死ね!(直接言う、あかの他人に)だの、阻止しろ!だの、出口行け!だの、排除しろ!だの、、、、あとは裏切り者だ!だのですか?

これが、仏教(宗教)であり、人の道、道徳なのですか?
仏教で一番重い罪は「殺生」です。

命を尊び、自然を大事にし、そして、他人を敬う、これはいかなる教えにも通ずる土台になるものです。
そして、宗教とは心のよりどころになるべきものでしょう。と書くと、他の宗教にも危険なものはあるから(いいのだ)、という発想にも驚き落胆します。先人達の祈りへの冒涜にすら感じます。

人を人とも思わずに、組んではいけない手を組んで、敵だ、侮辱された、と病的に罵倒し続ける。

脱会された幹部の方々の本をお読みになったことがありますか?一度もないのではないでしょうか?
2010年、著者の矢野氏が、旭日大綬章を受賞されています。日本の良心はこちらにあるのです。

wikipedia 政府の文書によってセクトと分類された団体一覧
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%BA%9C%E3%81%AE%E6%96%87%...

社会勉強にもなります。若い世代の方にも知っていただきたいです。
「フランスのカルト認定の経緯」
http://nippon-senmon.tripod.com/soukagakkai/shukyou/cult_french.htm...
URLが表示されないときは下記で検索ください。
「日本専門、フランスのカルト認定の経緯」

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

takuya830tさん

2017/11/1410:49:53

俺はお前をバカにしている

分かったかな~おバカちゃん

的を得た質問や意見には、スルーか暴言を吐いて答える事の出来ない、正真正銘の洗脳おバカちゃん

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rikiyama2002さん

2017/11/1323:37:17

表現の自由です。バカですでは名誉棄損でしょう、しかしカルトでは表現ですね!
学会員の問題なのは、カルトではないか!その問いに対して正当な論拠や納得するような話がないわけ、攻撃的ですよ!だから平行線なんです!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。