ここから本文です

ドラクエやFFなどのRPGをやったことのない日本人はかなり少ないですか?

watashihachongaoさん

2017/11/1204:51:32

ドラクエやFFなどのRPGをやったことのない日本人はかなり少ないですか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tvk18000さん

2017/11/1205:00:03

やっていない人もいますね。
ドラクエ11の話を若い男性がよくしてくるのですが、自分以外の3人の男女は全くわからないと言ってましたね。昔はイオナズンは爆発系の呪文だったと今の人に言ったら、今は光属性の呪文との事で、ドラクエの長い歴史を感じましたよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

manaty_sさん

2017/11/1205:01:03

ははっまさか
販売数が500万本とかだよ日本の人口は1億3千万人もいるんだよ
1本のソフトを10人で使いまわしても5000万人にしかならない人口の半分すらいかないんだよ
つまりは大多数がRPGなんて1度もプレイしていないんだよ