ここから本文です

一軒家の防犯対策は?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1207:23:01

一軒家の防犯対策は?

マンションなら監視カメラなどが設置されてますが、

一軒家は扉の鍵だけでよいの?
セコムやALSOKをすべき?

鍵だけだと泥棒に入られたらそれまでだけど
監視会社のサービスをいれたところで
現場に来るまでに泥棒は居なくなるだろうし。

あなたはどうしてますか?

閲覧数:
417
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

安里有陽さんの画像

専門家

yc_mgaqiさん

2017/11/1419:29:39

防犯カメラ設置のメリットは多数あります。
泥棒に入られてしまった際の重要証拠にもなりますし、抑止力も高いと思います。
現在は、ベビーカメラや電球型のカメラなど安価なものも多数ありますので、設置を検討するのも良いと思います。

警備会社に依頼するのも有りだと思いますが、その際は保険まで一緒に加入する事をお勧めします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1820:15:52

    回答を読み終わり、設置する価値はあるなと思わされました。操作しやすく記録性が高い機器を探してみようと思います。

    警備会社はお試しとして一応取り付けてみますが、どうなることやら。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

安里有陽さんの画像

安里有陽

防犯設備士

弱者をトラブルから守る防犯カメラシステム構築のプロ

事業内容 防犯カメラの販売・設置及びテレビアンテナ設置・修繕 専門分野 防犯カメラの販売・設置、コンサルティング業務

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tadagenji_25さん

2017/11/1209:52:18

一軒家でも防犯カメラは、役に立つ。
空き巣は、音に敏感だから、連動した音声発生装置が有効

2017/11/1209:45:28

最近は玄関に監視カメラ設置の家も多いですね。
今の戸建ての玄関は安全性の高い鍵で
ツーロックが普通ですね。
他の窓が心配なら雨戸を閉めれば良いですね。
セコムとかもいいかもしれませんが高いです。

我が家は何もしてませんね。