ここから本文です

急ぎです 再就職手当をあす申請するのですが (11月13日) 雇用保険の項目の所で、...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1208:47:20

急ぎです 再就職手当をあす申請するのですが (11月13日)
雇用保険の項目の所で、定めありに〇してあり期間が翌月の末日12月31になっていて
契約更条項には、無に〇してあり

1年超えて雇用する見込みには有りに〇がしてあります
また別紙の調査書に更新するにチェックがはいってます
これらは、再就職手当をもらえる条件にはいってますか?
自分は派遣で就職していますまた会社都合で退職です
お分かりの方詳しい方がいたら教えてください
よろしくお願いします

閲覧数:
62
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shirokuma37さん

2017/11/1209:06:18

わかるというか、可能性のお話しをさせていただきますね。
申請することです。

雇用期間の問題が大きいですが、いろんな条件があります。

就職日の前日までの失業保険の支給残日数が、所定給付日数の1/3以上あること
1年を超えて勤務することが確実であると認められること
待機満了日後の就職であること
自己都合退職などで給付制限がある場合には、待機満了後の1ヶ月については、ハローワークまたは許可・届け出のある職業紹介業者の紹介による就職であること
退職前の雇用主に再び雇用されていない
就職日前3年以内の就職について、再就職手当または常用就職支度手当の支給を受けていないこと
受給資格決定(求職申込み)前から採用が内定していた事業主に雇用されていないこと
原則、雇用保険の被保険者要件を満たす条件での雇用であること
就職したあとすぐに離職していないこと

あなた様の場合気になるのは定めありに○、契約条項には無に○、このあたりでどう判断されるかです。
わたしの場合は契約職員として採用された場合で9月1日にはいって、翌年3月までだったのに再就職手当をもらいました。たしか、2回は更新されるからとわかっていたからだったと思います。なので、わたしが思うのは、判断すづらいときは、まず申請し、ハローワークに判断を委ねることだと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。