ここから本文です

個人情報CICなどは住宅ローン以外の銀行のローン(個人フリーローン)も記載されてい...

sootakunさん

2017/11/1209:13:46

個人情報CICなどは住宅ローン以外の銀行のローン(個人フリーローン)も記載されているのでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pbgqs327さん

2017/11/1316:36:55

CICは信販系の個人信用情報ですから、クレジットカードの利用(ショッピング、キャッシング)等の情報が記録されています。

銀行のローン等は全銀協(全国銀行個人信用情報センター)に記録されています。

ついでに消費者金融はJICCに記録されています。

各金融機関毎に対象となる個人信用情報機関は異なり、全銀協(全国銀行個人信用情報センター)、CIC、JICCと個人信用情報機関は3社有り、相互に情報交流がされている為、照会する事が可能です。

CICとJICCの2社間ではFINEという交流ネットワークで情報交流がされており、詳細な個人信用情報(本人情報、契約年月日、貸付金額、貸付残高、元本又は支払遅延の有無等)が相互で照会可能です。

全銀協(全国銀行個人信用情報センター)、CIC、JICCの3社間ではCRINという交流ネットワークで情報交流がされており、個人信用情報(本人情報、契約内容の情報、支払情報等)が相互で照会が可能ですが、こちらの支払情報は詳細な支払い情報は提供されておらず、履歴を含む異動情報(事故情報)が有った場合にその情報が提供されています。

従って利用される金融機関によって、記録される個人信用情報機関は異なりますが、相互で情報を得ることは可能ということです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1212:55:31

借金であれば全ての情報が載ります。。(闇金以外は)

d2voffs87510さん

2017/11/1210:52:52

はい、記載されていますよ。