ここから本文です

1立方メートルは立方ミリメートルだといくら?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1209:34:37

1立方メートルは立方ミリメートルだといくら?

閲覧数:
131
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1214:18:49

1^3=1000

1000×1000×1000=1000000000

A1000000000㎣

1mは1000mmなので↑の式になります。(多分)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1214:51:18

    回答ありがとうございます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m2mmさん

2017/11/1211:24:47

1m^3=(1000mm)^3=10,0000,0000mm^3

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1210:52:05

こんにちは・・・・

下の人の言いたかったことを日本語に翻訳します。

1立方メートルは1m³と表記します。

1m=1000mm

そこで、1m³の1mの部分は1000mmに置き換えても同じです。

ゆえに

1m³=1000mm³

つまり、1立方メートルは1000立方ミリメートルだと言うことです。

何か文句あるか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

waynesanda1さん

2017/11/1210:38:29

こんにちは・・・・
1000mmの三乗になりますが。

s_adachi3104さん

2017/11/1209:57:59

1メートルは1000ミリメートルです。
立方メートルは三乗なので1立方メートルは
1×1×1 立法ミリメートルは
1000×1000×1000=1000000000立法ミリメートルとなります。

anfibi0141さん

2017/11/1209:41:43

1m^3は、1m×1m×1m。
1mは1,000mm。
よって1m^3は、1,000mm×1,000mm×1,000mm。
1m^3は1,000,000,000mm^3。10億mm^3ですね。
指数表記にして、10^9mm^3