ここから本文です

私は女優さんになることが夢です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1210:59:26

私は女優さんになることが夢です。

そして、日本の女優さんの土屋太鳳さんや二階堂ふみさんが所属されている芸能事務所ソニーミュージックアーティスツさんに履歴書を送らさせていただこうと思っています。
その中で私なりにいろいろ調べさせていただいたのですが
ソニーミュージックアーティスツさんの評判があまり分かりませんでした。
もし、女優さんとしてデビューさせていただけた場合のそれからのことや、現場に行く時は自分で電車に乗って向かうのか、それとも事務所の方が車で迎えに来てくださるのかや
無理に仕事を押し付けず、その方の意見を最優先してくださるのかなど…
事務所の評判やそれからの方向性だったりプライベートだったりデビューさせていただけたその先のことなどいろいろ詳しく知りたいです。
本気で真剣に考えています。
ご存知の方、実際にオーディションされ女優さんデビューされた方や関係者の方など、お忙しい中申し訳ございませんが、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lim********さん

2017/11/1211:37:11

どの事務所でもそうなんだけど、デビューと言ってもパターンは様々。
エキストラ以外の「書類選考」「オーディション」に合格して勝ち取った仕事であればデビューとなる。
だから、小さな仕事からでもデビュー。

で、よっぽどの逸材や大きな仕事でもない限り、わざわざ車で送迎なんてない。
オーディションも仕事も自分で自腹で交通費払って行くもの。
事務所にもよるけど、全く希望聞いてくれないことはない。
でも全くの素人からの新人なんて小さな仕事すら書類選考も落ちるから。ワガママはチャンス逃すだけ。

デビューさせていただけた場合… とあるけど、デビューできるかは本人次第。
事務所が仕事与えてくれる訳じゃなく、案件ごとに書類選考、オーディションですから、それに合格しないといけない。
ちょっと、考えが甘過ぎるよね。
全くの素人からの場合、エキストラ以外の仕事できるまで何十回書類選考落ち、さらにはオーディションまで行けても何十回オーディション落ちなんてザラだから。

あと、方向性に関しても話し合いもあるけど、それはある程度以上の仕事がコンスタントに出来るようになってから。
それまでは事務所の方針に合わないなら辞めていただいていいですよ、となる。

プライベートはきちんと責任もって社会的信用、事務所の信用落とすことしなければいい。
仕事やオーディションの守秘義務とかあるわけだし違反するとそれなりのペナルティが発生するわけだし。
そういう信用問題もあるから、常識やマナー、法律守った生活すればいいです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/1211:50:04

お忙しい中、ご丁寧にお答えいただきありがとうございます。
    詳しく教えていただき、どういうものなのかがわかりました。
    オーディションや書類審査で何十回、何百回落ちることは当たり前だと思いますし、最初から上手くいくことはなかなかない、よっぽどの逸材などでなければすぐに大きな仕事はない。
    方向性やプライベートなど詳しく教えていただきありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wes********さん

2017/11/1414:55:50

本当に本気なんですか?
無我夢中でやってたらそんなこと気にならないと思うけどなー
仕事を貰う世界なんだし、下済み時代は誰にでもあるよ、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる