ここから本文です

現代日本で経済的事情などから子どもは1人だけってなったら男の子と女の子どちら...

hiro555667さん

2017/11/1213:55:36

現代日本で経済的事情などから子どもは1人だけってなったら男の子と女の子どちらが欲しいですか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukinecomamさん

編集あり2017/11/1718:03:57

う〜ん、どっちがいいのでしょう。

どちらもいますが、男の子は小さな時は恋人のように可愛いし、思春期は気難しくて気を遣いますが、主人が片手足が不自由な事もあり、高い所の物を取ってもらったり、重い物を持ってもらったりと頼もしいですね。
結婚したら、お嫁さんに気を遣いそうです。

女の子は洋服選びが楽しいですね。
小さい子の服って可愛いのが色々あって楽しいです。
大きくなってくれば、料理中にやってみたいと手伝ってくれるし、マッサージしてあげるからお風呂入ろうと、シャンプーしながらヘッドマッサージしてくれたり。大きくなってくれば「これ良いんじゃない?」なんて言いながら洋服を一緒に選んだり楽しいです。私の調子が悪い時は料理も手伝ってくれます。
結婚後は外孫になるので気遣う事もあると思います。

あとは、子供の性格にもよりますね。
男、女2人ずつですが、「お父さん」と言うよりも「ねえ、お母さん」と、旦那がいるのに言ってきますね。
中2の長男は割とあちこち自転車で走り回り、小6の長女は割と自立した部分があって、よく気が効くしっかり者。ただ、小2までは癇癪が酷過ぎました。小2の二男は屈託のない満面の笑みで、まだまだ甘えん坊で同じ布団に寝ています。一番、手がかからないかも。小4の二女はママっ子なところがあって、一緒にお風呂に入りたがったり、布団に行きたがったり。マッサージや湿布貼り、食器の片付けなどやってくれますが、頑固なところもあります。

子供によって様々なので、どっちがいいかなんて難しいです(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1612:12:02

女の子がいいです!自分が女だからというのもあるかもしれませんが、大きくなって一緒に買い物したり、孫ができたときに一緒に面倒みやすそうなので!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。