ここから本文です

タクシー大暴れ男は"30代の弁護士" 本格聴取へ 札幌市 11月6日午後11時30分ごろ、...

ronpinfudora10さん

2017/11/1214:36:53

タクシー大暴れ男は"30代の弁護士" 本格聴取へ 札幌市

11月6日午後11時30分ごろ、札幌市中央区のススキノで、タクシーに乗った男が運転手に暴言を吐いて暴れ、防護板などを蹴り破壊。

その後、男は乗車料金990円を支払わず、そのまま立ち去りました。

逮捕されれば弁護士資格剥奪ですか?

閲覧数:
308
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1214:38:43

それはないでしょう。

「タクシー大暴れ男 弁護士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rioterbusterさん

2017/11/1216:10:03

法曹資格にはく奪ってのはない。
所属する弁護士会から何らかの処分を受けることは間違いないが、最も重い除名処分でも3年間という期限付きだ。

現在、弁護士は都市部を中心に余っている。
処分を受ければ、当然のことながら、氏名なども公表される。
片田舎にでも移り住んで、細々と町弁護士でもするしかね-んじゃないか?
ひょっとしたら、暴れっぷりを暴力団関係者から評価されるかもな(笑)。