ここから本文です

目に一本太い赤い血管が伸びてて黒目に届きそうで怖いです。 これやばいですか? ...

lia********さん

2017/11/1218:41:09

目に一本太い赤い血管が伸びてて黒目に届きそうで怖いです。
これやばいですか?
ちなみにドライアイです
市販の目薬さしてます

ドライアイ,一本太い赤い血管,黒目,目薬,市販,じょうへん,瞼裂斑

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1322:44:06

これは「瞼裂斑 けんれつはん」言われる病気です。

グーグルの画像検索で見て下さい、貴方のような状態のもっとひどい例などが沢山出ています。参考にして下さい。

これが更にひどくなると「翼状片 よくじょうへん」というのに変わって黒目の表面に結膜が入り込んで、手術しないと最悪見えなくなります。
しかしいずれにしても「やばい病気」ではありません。徐々に進行しますが何とかなります。

むしろドライアイのほうが厄介ですよ。

ドライアイについて以下の知恵ノートを読んでください。
私が知恵袋に5年ほど前にアップした知恵ノートです26万回以上のアクセスがあります。

ドライアイと診断されて、いろいろな目薬をつけても、涙点プラグをやってもどうして効き目がないか読めば解るようになります。
あるいは、なぜ何ヶ所もの眼科で「たいした異常はない、角膜にも傷がない」と云われるのか詳しく書いてあります。
あるいは「角膜に軽い傷がありますが、ドライアイでは無いですよ。」と云われているその理由も書いてあります。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n36164

QRコードも見て下さい。

これは「瞼裂斑 けんれつはん」言われる病気です。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる