ここから本文です

通称名、選ぶならどれがいいでしょうか。 ご意見をお願いします。 イベントや...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1219:04:38

通称名、選ぶならどれがいいでしょうか。

ご意見をお願いします。
イベントや仕事(バイトのようなもの)用に、通称名を考えたいと思っています。
読み方は「さら」で以下の候補がありますが

、皆さまならどれを選びますか?

候補の順で
沙来
沙良
紗良
紗来
咲良

・海外の友人とは昔から「Sara(英語名)」でやり取りしていますので、それに合わせたい。
・姓の画数がかなり多いので、名に「羅(ら)」は使いたくない。

「来」はあて字で「ら」ですので、どちらかというと「き」と読まれて「さき」になりそうではあるのですが、「来」の字が好きなのです。

よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2017/11/1219:27:13

私なら『来』は『き』と読みます。もしくは『く』『らい』でしょうか。
また、『咲良』なら『さくら』と読みます。(最近の人で言えば、宮脇咲良さんがそうですよね。)
『紗』と『沙』を比べた場合、『紗』の方が私は優しくて奥ゆかしい女の子と言うイメージを持つので、その中なら私は『紗良』が好きです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる