ここから本文です

更年期障害の症状だと思うのですが…? 年末で45になる者です。 夏の終わり頃か...

zic********さん

2017/11/1219:37:41

更年期障害の症状だと思うのですが…?

年末で45になる者です。
夏の終わり頃から更年期と思われる症状が出てきたので10月の終わりに更年期外来を受診したのですが、まだ更年期ではないです、との診断。(ホルモン値は

次回受診で分かります。)
でも、動悸、肩凝り、耳鳴り、身に覚えのない筋肉痛、体の痛み等々が出ており大変辛いです。。
とりあえず漢方薬を処方され朝晩飲んでます。
今週水曜日にまた受診するのですがこれでホルモン値にも異常なければこの更年期に似た症状、どこで診てもらえるのでしょうか?

補足更年期外来受診前に循環器科で心電図、24h心電図、
心臓エコー、血液検査もしましたが大きな異常はありませんでした。

閲覧数:
7,523
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2017/11/1219:59:07

私は今41歳で、更年期障害かと医者に尋ねた時に、45歳未満は更年期障害以外の病気から疑うと言われたので、
質問者さんの先生も同じことを考えてらっしゃるのかもしれないですね。
お大事になさってくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「更年期障害症状」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tei********さん

2017/11/1219:42:50

その時は、とりあえず心臓の検査はしておくべきです。