ここから本文です

彼女が冷たいので、どうか皆さん助けてください!

アバター

ID非公開さん

2017/11/1220:31:40

彼女が冷たいので、どうか皆さん助けてください!

重複質問で申し訳ないのですが、たくさんの方に回答をいただきたいので許してください。
私は高校3年の男子で、一つ年下の女子と付き合って2ヶ月です。

彼女の誕生日が水曜日にあったので、その日に誕生日お祝いデートをしたのですが、その前日ぐらいから急にLINEが冷たい感じになって、誕生日お祝いデート自体は楽しそうに過ごしてくれたのですが、その日のありがとうLINEも、いつものデートの時よりも冷たい感じで、しかもいつもはその日に撮った写真を私に送ってくれるのですが、それも今現在までありません‥‥
また、私たちは学年が違うので、基本的に学校では合わないのですが、昨日学校で偶然会った時に喋りかけても、少し冷たい感じでした。

彼女が冷たくなった原因として挙げられるのは
1、彼女がデートの前日から風邪を引いた
2、これは全く根拠はないですが、彼女が生理中

また、冷たいのか長引いた原因として少しでも当てはまるのは
1、彼女がデートの時に、風邪だから〜時〜分の電車には乗って帰りたいと言ってたのにも関わらず、私がサプライズプレゼントを渡していたりしたら、その電車に乗り遅れてしまった。
2、そのサプライズプレゼントを渡す時に、私が猛ダッシュで走らなくてはならなかったので、私がプレゼントをあげた後、電車の中などで汗をかいていた。
3、初めてのデートの時に、ラインのトプ画を一緒にしたいかと聞いたところ「どっちでもいいー」と答えていたので、今回のデートで「ラインのトプ画にできそうな写真撮ろ」と言ったところ「いいよ」と答えてくれたが、もしかしたらそれが嫌だった?
4、この下の質問をどうかみてください。
私は高校3年の男子で、一つ年下の女子と付き合ってい... #知恵袋_
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141818881...

の3つです。

この中で、皆さんもこれをされたら彼氏に冷めてしまう等の原因ってありますか?!
本当に悩んでいるので、どうか、どうか、回答お願いします!!

ちなみに、そのデートの内容は、まずレストランでサプライズでデザートプレートに彼女の名前を書いてもらったものを、ハッピーバースデーの音楽と共に持ってきてもらい、その後夜景の綺麗なところでサプライズプレゼントをあげました。その両方とも彼女はとても喜んでくれました。

閲覧数:
261
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1317:56:25

彼女はデート前日に風邪を引いて、その日からLINEが冷たい感じになったって聞いたら、普通は風邪で具合が悪いから、目が疲れるスマホなんて見たくないだろうし返信もろくに出来ないと思います。
写真をいつも送ってくれるのに今回はないって、毎回写真を心待ちにしていたら彼女も気持ちが重いし、あなたも写真が~と不安になるから写真は余裕がある時に好意で送ってくれている(あなたを好きか嫌いかではなく、気遣いとしての好意)程度の認識にとどめてはどうですか?

あと、1に関しては、いくらプレゼントを渡したくて彼女が喜んでいたとしても、風邪という理由があって早く帰りたい人を、男のあなたが猛ダッシュで走らないと間に合わないほどギリギリの時間にしたせいで乗り遅れてしまったのですが、ちゃんと謝りましたか?体調の心配はしていましたか?風邪引いたならデートは延期にして体調が治ったらまた仕切り直す?ということは提案しましたか?
高校生ならやりかねないだろう失敗で今はまだ若いので笑って許せると思いますが、あと5年もたって社会人になったらちょっとその考えでは女性は、誕生日サプライズに自己満足している彼氏より体調を気遣ってくれる言葉をかけてくれる人を選びますよ。
正直、サプライズはあまり好きでない人もいます。今回のようなのは、好きな人もいれば、晒し者みたいになってしまい嫌だというタイプのサプライズかな。レストランは個室でしたか?大勢の目の前はきついかも。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1320:07:26

    とても丁寧な回答ありがとうございます!

    そうですよね、確かに今冷静に考えると彼女が初めに冷たくなった理由は風邪で余裕がなかったのだと思います‥‥

    また、わたしの説明力不足で申し訳ないのですが、猛ダッシュで走ったのは、彼女を景色のいい場所で待たせて、私が彼女のプレゼントを取りに行った時なので、彼女も走らせたわけではありません。また、一応電車に乗り遅れたことを謝りはしましたが、その時私はサプライズを失敗したことで頭がいっぱいで、その謝罪に少し心がこもっていなかった気もします。彼女が「早く帰りたい」とLINEで伝えてきたのはデートの前日ですが、彼女が実は風邪をひいていたというのは、デートに行くために学校で集合した時に知ったので、延期しようか?とはなりませんでした。しかし、「つらったら本当に遠慮せず言ってね」という感じのことはデートの中で度々言いました。

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/18 19:58:36

みなさん回答ありがとうございました!

昨日彼女に「謝るの遅くなっちゃったけど、デートの時に希望の電車に乗せてあげられなくてごめんね」と謝ったら、冷たかった理由は私のことが好きではなくなったからだそうです。別れたいとのことだったので、別れてきました。

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1316:00:39

どう考えても1だろ原因は。
素直に謝っとけ。