ここから本文です

転職エージェントに登録できず途方に暮れています。どなたか助けてください。心が...

ise********さん

2017/11/1222:06:48

転職エージェントに登録できず途方に暮れています。どなたか助けてください。心が折れてます。

現在年齢は50歳の元ITエンジニアです。離職して一カ月ちょとなります。

転職エージェントは年齢であきらかにはじかれているようで
まったく登録させてもらえません。IT系の資格はそれなりにもっていますが、そんなの関係ないみたいです。

今までに拒否られたエージェントは下記のエージェントです。

・マイナビエージェント
・type転職エージェント
・パソナキャリア
・レバテック
・リクルートエージェント

どこか登録できるエージェントがありましたら教えてください。
ハローワークに行くというのは最終手段となります。まずはエージェントに登録したいと考えております。
何卒お知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
800
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

新幹線さん

2017/11/1223:32:02

ギークリーとか調べられましたか?
あとはワークポートとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ITエンジニア の求人情報(116,630件)

ITエンジニア ITエンジニア
  • 株式会社 ニューフォリア
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区東
Green
【大阪市中央区本町】プログラマー・SE・ITエンジニアの転...
  • 株式会社レクストシェアードサービス
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 大阪府大阪市中央区本町
株式会社レクストシェアードサービス
システム開発・ITエンジニア
  • 株式会社システム東海
  • 正社員
  • 月給14.5万円〜31.7万円
  • 愛知県名古屋市千種区内山・その他の勤務地(2)
ユノモ
【名古屋】【未経験歓迎】ITエンジニアと企業をつなぐ、や...
  • 株式会社PE‐BANK
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 愛知県名古屋市中区錦
doda
【ITエンジニア】 【ITエンジニア】 寮や住宅手当あり
  • 株式会社 マスターマインド
  • 正社員
  • 非掲載
Green
ITエンジニア/正社員
  • 株式会社夢テクノロジー
  • 正社員
  • 年収300万円〜1,000万円
  • 奈良県
PROSEEK
ITエンジニア/未経験者歓迎
  • 株式会社スタッフサービスエンジニアリング事業本部
  • 正社員
  • 年収300万円〜1,000万円
  • 香川県
PROSEEK
ITエンジニア/未経験
  • 株式会社夢テクノロジー
  • 正社員
  • 年収300万円〜1,000万円
  • 広島県
PROSEEK
【神奈川】ITエンジニア
  • アイ・エス・エイ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 神奈川県
en ミドルの転職
【大阪】ITエンジニア
  • 株式会社日本オーエー研究所
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府大阪市淀川区
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kui********さん

2017/11/1411:09:34

なぜ在職中に転職活動をしなかったのですか?
年齢に対するスキルとココが致命傷となり断られていると思います。
50代のフリーターでは仮に登録できたとしても先へ進めません。
素直にハローワークへGoです。
最終手段ではなくそれしかないのが現実です。

2017/11/1315:39:59

転職コンサルタントをしています。
何とかしてあげたいですが50歳だと年齢的にNGになってしまう
可能性が高いです。高いスキルがあれば別ですが…

http://tenshoku-info.net/ad/?lp=1093

これらの中から選ばれればいかがでしょうか?
ビズリーチは比較的高年齢層も受け入れてくれますよ。
ちなみに私もこの中のどれかに勤めています。