ここから本文です

緊急のため、教えてほしいことだけ宜しくお願い致しますm(._.)m 母親が最近、軟便...

ya_********さん

2017/11/1222:16:25

緊急のため、教えてほしいことだけ宜しくお願い致しますm(._.)m
母親が最近、軟便が続き(立ち上がると漏れる場合あり)なので紙おむつを使用しております。
いろんな病気を抱えていて、薬の副

作用だろうと医師は言い整腸剤でいいよと言われました。
1日1~2回の軟便で、毎日のようにトイレのどこかしらが汚れていて、私は恐る恐るトイレに入り、拭き取りシートで真夜中だろうと明け方だろうと拭き取りしています。
下手したら母が使用している流せるおしり拭きシートのパッケージにも若干便が付着しているので、それもトイレ用泡マジックリン?のようなものを吹き付け、ふいてます。

それでなんとか私の便や菌にたいする恐怖心はなんとか抑えていますが…どうしても未知な便に対して、トイレ外に付着した便の処理や除菌、掃除方法がわからずパニクる時がしょっちゅうです( ;∀;)

フローリングの床、タオル、服、カーペット…
床は拭き取り、100均のフローリング用シートで拭きましたが、除菌が、完璧ではないと不安でたまりません。
カーペットはそんなに付着はしませんが、固形物がなぜか転がっていて、ティッシュで取り除き、除菌のウエットティッシュでごしごしして、リセッシュを、がーっと吹き付けました。
完璧とは思いませんが、忘れるしかないかと( ;∀;)

洋服やタオルは最初は捨てていましたが、今後同じようなことがあったらなんとかしたいので、処理の仕方やお洗濯方法などありましたら宜しくお願い致しますm(._.)m

ほかにもカーペット、フローリングに関してもよければアドバイスお願い致します(>_<)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2017/11/1321:39:11

次亜塩素酸を使用してみてはいかがでしょうか。
ご家庭でも簡単に作れます。500ml のペットボトルに水を通常飲料分入れて、キッチンハイター又はミルトンをペットボトルの蓋1~2 杯ぶん入れて出来上がりです。
スプレー容器に入れると使いやすいです。これをシュッシュと床に吹き付けて、乾いた布で吹いて下さい。

質問した人からのコメント

2017/11/15 21:15:50

ありがとうございますm(__)m

「ティッシュと洗濯した場合」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる