ここから本文です

私は白米が嫌いです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1223:01:38

私は白米が嫌いです。

味と食感が嫌なので、炒飯 パエリア ピラフ 赤飯は好きです。
寿司と、料理によりますが丼ものも好きです。
でも、白米 お粥 お茶漬け カレー おにぎり などは食べれません。
私はよく、白米嫌いなんだ〜^^;というと、日本人でしょ?!と驚かれます。

白米嫌いな方いますか!?

閲覧数:
76
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

seineuxさん

2017/11/1302:24:31

私は白米大好きだし、誰が何を好き嫌いしようが私には関係ありませんが、あなたは「得意先と打ち合わせをする」仕事には就かないほうがよいですね。

夕方に打ち合わせが終わって,もしも得意先が「軽く食事でも」と誘ってきたら、特にこちら(あなた)側は安易に拒否できません。
特にこちらが仕事を頼む立場だった場合、得意先が和食にでも誘ってきたら、白米はほぼ不可避です。

間違っても「白米は嫌い」なんていってみなさい。
翌日から職場にあなたの机は残ってませんよ。
どうぞご注意を。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1309:01:11

    ありがとうございます。
    好んでは食べませんが、もちろん時と場合によっては普通に頂きます。
    ご忠告ありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1417:58:52

在日韓国人のオマエが白米嫌いとは意外だなww
キムチだけを喰ってろ!!マヌケ

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1302:16:26

子供の頃よりは改善しましたが、今でもそんなに好きではありませんね。
子供の頃は白米は大嫌いでしたよ。
チャーハンや炊き込みご飯とか、味の付いたご飯は好きでした。
カレーライスやおにぎりも好きでした。
お茶碗に白米をよそって、おかずと一緒に食べることが出来ない子でした。
おかずは完食、ご飯は一口二口食べるだけだったので、しまいにはご飯を用意しなくなりましたよ。
いつも母に『あげる~♪』だったので(笑)

最近は、普通に食べれるようになりましたが、無くても平気です。
パンは大好き。
父は1日1回はご飯を食べたい!と言いますが、自分はご飯は食べなくても平気だけど、パンは1日に1回は食べたいです。

bathandnottyさん

2017/11/1223:39:42

完全に親と学校が悪い、あんたのせいじゃない。
開き直ることもないけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chococo_0701さん

編集あり2017/11/1223:14:32

はい。私も白米嫌いです。
酢飯、おにぎり、わかめご飯、お赤飯は好きですが

カレーライス、チャーハン、丼物は何故か苦手です

でも贅沢はよくないのでなるべく食べています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。