ここから本文です

多くの人々が木綿の服を着ていたのは何時代ですか??

hytr0707さん

2017/11/1223:03:02

多くの人々が木綿の服を着ていたのは何時代ですか??

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruiytfelo6uuさん

2017/11/1308:07:35

木綿が一般化するのは江戸時代からです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1302:32:57

日本では1915年に外国の特許を買って人造絹糸が作られ初め帝人や旭化成などの大企業が出来ました

絹と化学繊維の混紡は100年前からです

ytadanukiさん

2017/11/1223:11:42

それは国によって違いますが
日本だと江戸時代中期以降でしょう。大昔には日本に木綿はなかったので、平民は麻、貴族は絹を着ていました。戦国時代に中国から木綿が入ってきました。江戸時代初期までは輸入だったのですが、江戸中期には国産化が進み、ほとんどの人が木綿を着るようになりました。
ヨーロッパも木綿がなくて、インドからの輸入でした。木綿の普及は18世紀以降でしょう。
インドならば紀元前から。

pp00088777さん

2017/11/1223:06:07

江戸時代だね。まだ化学繊維が無い時代だし、絹物は高級で手が出ないから、庶民は綿製品だよ。