ここから本文です

iPodを買いたいんですが、一番いいと思う世代は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1223:13:14

iPodを買いたいんですが、一番いいと思う世代は何ですか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1309:46:45

最新のものしか勧められません。

なぜか。
マシンとiOSは二人三脚で進化します。アプリもそれに追随します。
新しい技術が開発されると、それを活かすようなiOSも開発される。
すると、アプリもその新技術を使おうとする。

古いマシンには古いiOSしか載せられません。
極端な例を挙げると、カメラのない機種にカメラ利用を想定したiOSは載せられないというようなことです。
しばらくはアップデートできても、あるバージョンからアップデートできなくなります。最新ではないにもかかわらず「お使いのバージョンは最新です」って言われます。そのモデルに載せられるiOSとしては最新だという意味です。それ以降は使えない。

アプリもそれに合わせてアップデートします。
「iOS何々以上」とかよく見るでしょう。アプリもどんどん先に進んでしまいます、iOSのアップデートができなくなると、置き去りにされてしまいます。最新機種が使えるアプリも古い機種だと使えない。そしてやがて限界集落のように閑散とした状態になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1223:58:10

最新の6世代です。