ここから本文です

股関節脱臼について。 先日3人目の子を出産をしました。 上の子が一人先天性股関...

xxx********さん

2017/11/1223:17:59

股関節脱臼について。
先日3人目の子を出産をしました。
上の子が一人先天性股関節脱臼で、生まれたての姿の写真を病院の看護師さんに撮ってもらったのですが、その時にはすでに足の向きがお

かしく、案の定1ヶ月検診で引っかかり、リーメンビューゲルがつけられるぐらいまで成長したら治療開始ということで、生後3ヶ月近くなってから治療開始しました。
そして今回の出産でも股関節脱臼が心配だったので、生まれて真っ先に足を確認したのですが、今回の子も足の向きがおかしく感じています。常に横を向いていて、足はカエルになってなくて、片足は立ってたり内側に倒れてたり。上の子で散々見てきた足の状態によく似てるのですが、姉妹で股関節脱臼になるなんて相当確率は低いですよね。入院してる今は、看護師さんにはまだ分からないよと言われるのですが、今仮に股関節脱臼と分かったとしても、治療はすぐには始められないのでしょうか?そして産婦人科の人は、股関節脱臼かどうかを見極めるのは難しいのでしょうか。足に凄い違和感を感じているのに1ヶ月検診まで待つのはもどかしいです。教えて下さい!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2017/11/1410:38:02

先天性股関節脱臼は遺伝の要素が強いです
だから女性に多いのです

専門は整形外科です
産婦人科では無理ですね

産まれてくるお子さんが女性ならまたなる可能性が高いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる