ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

高1の女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1223:25:47

高1の女子です。

2個下の中学生男子に告白されました。
私が中学生の時から結構話してて、高校に進学してからは全く会っていませんでした。
しかし、先日再開し、普通にしゃべっていたらその夜に「俺の好きな人誰と思う?」と聞かれ、「分からーん」と答えると、「○○先輩が好き」と私の名前を言われ、付きあうかの返事は「少し待って」と言っています。
今までは全くそのような目で見ていなくて、ただのかわいい後輩としか思っていなかったので正直びっくりしてます。
彼は再開したときに私の事が好きになったらしく、付き合っていた彼女とも別れたらしいです。

もし付き合うことになったら、中学と高校なので会う機会も少ないし、身長も私の方が高いし、あまり彼との時間が作れません。
それが一番心配です。

こういう時ってどうすれば良いのですか?

ここまで長文を読んでくれてありがとうございました。
是非回答をよろしくお願いします。

閲覧数:
824
回答数:
6

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caploro_1031さん

2017/11/1615:54:18

私が高校時代の時も、友達が2学年下の後輩に何度も告白されたのでお付き合いしましたが八ヶ月程経つと互いにどんどん連絡のやりとりが減っていき自然消滅しちゃってました。

それを考えると難しいのかもしれません。
中高生の時の1年、2年の差って大きいと感じます。

あと気になるのが彼が元々フリーならわかるんだけど、仮に交際してもまた他に好きな人できたらすぐ別れてそっちにいっちゃうんじゃ?と思いました。すぐ好きな人できたら別れて付き合ってとコロコロ彼女が変わる後輩男子君いたので笑

すぐ付き合うのではなくてまずはお友達からはじめてみては?
参考になったら嬉しいです。

2017/11/1419:02:42

好きなら付き合いなさい。

2017/11/1412:21:59

一階つきあってみたほうがいいとおまいます!
その後輩さんはあなたに尽くしてくれるんじゃないでしょうか。
そういう付き合い方もありだと思いますよ!

2017/11/1301:12:27

LINEだけ交換するのはどうでしょう?
まずは、気軽にLINE友達から始めてみる。
それで、学校も違うので中々会えなくても彼の事が気になる様なら週に一回ぐらい会ったりしてみてもいいんじゃないかな?

luzfbgnさん

2017/11/1300:52:47

ビンタしてあげなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。