ここから本文です

闇金漫画でいうジャンプってどういう意味ですか? 返さなきゃいけない分をそのま...

gohu12346nさん

2017/11/1223:45:22

闇金漫画でいうジャンプってどういう意味ですか?
返さなきゃいけない分をそのまま延長してもらうの?
それとも、その返さなきゃいけない分をさらに借りたということになってるの?

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1302:02:55

闇金漫画に限らず ジャンプと言うのは闇金用語で普通にあります

前の回答者様の言うように 利息だけ払うことです

例えば10万借りてトイチだとして 10日後に1万の利息がついて 11万返済しなければいけないとして 利息分の1万しか作れず また10日後に返済日を伸ばして(ジャンプ)もらう訳です

これを繰り返していると1ヶ月に3万 3ヶ月もしたら借りたお金を含めて約倍返さないといけなくなる訳です 闇金漫画などだとトイチどころかトサンやトゴもあるので 10万借りて10日後には15万返さないといけないとかなるので ジャンプをすると1ヶ月もしないうちに元金の倍以上のお金を返さないといけなくなるわけです

闇金に手を出す人は元々お金がないわけですから 結局ジャンプもできなくなり 漫画などでは不幸な道を辿る人が多いわけです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kfdkgozsさん

2017/11/1223:50:08

利息だけはらって、元金(借りたお金)を還さず、返還期限を延ばしてもらうことかと

つまり、合計金額が大きすぎて、利息だけしか払えない~みたいなときに出てくる言葉と