ここから本文です

『 ドラゴンボール超 』

アバター

ID非公開さん

2017/11/1300:58:18

『 ドラゴンボール超 』

もしも、悟天とトランクスが、悟空とべジータ達とともにウイスさんの元で修行に参加していたら、二人( 悟天とトランクス )とも
「スーパーサイヤ人ブルー」になれていた可能性は高いですか?

トランクス,悟天,ウイス,悟空とべジータ達,ドラゴンボール,ゴッド,宝の持ち腐れ

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2017/11/1301:33:44

俺は無理だと思う。

超のベジータは、ゴッドの儀式をやらないで自力で神の気を身に付けて、それによりブルーになった。
そうさせたのは、言うまでもなく「悟空を超えてみせる」という執念によるもの。

悟天とトランクスには、この執念が無い。
ブウ編の時みたいな明確な目標があるなら別だけど、単純に強くなる、っていう理由だけではそんなに熱心に修行しないと思う。
その辺りは原作のラスト直前の、平和になってからは修行を続けてなかったという描写からも明白。
才能があっても、それを活かす努力をしなかったら宝の持ち腐れもいいとこだし、そうなる可能性の方が高いでしょ。

もちろん悟天とトランクスがゴッドの儀式をやればブルーになれるだろうけど、そういう話じゃないからね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/13 11:42:31

確かにその通りですね。納得いく回答ありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acc********さん

2017/11/1301:03:31

悟空やベジータと比べて潜在能力の高さは超サイヤ人3の時に実証済みなので可能性はあるかと思いますが、逆に自分達だけでは方向性が異なると思います。超ではインフレが激しすぎるので設定的にどうかとおもいますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる