ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

脈あり判定お願いします。私23歳、彼24歳、共に社会人で、街コンで知り合いました...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1301:00:55

脈あり判定お願いします。私23歳、彼24歳、共に社会人で、街コンで知り合いました。


・週1ペースで2度デートをした。どちらも彼からの誘い。3回目のデートの日も決まっている(これも彼から

の誘い)。
・初デートはランチと映画を観て、夕方ごろ解散。
・2回目のデートは私が行きたいと言っていたところとランチ、公園の散歩で、夕方ごろ解散。
・3回目のデートは彼が行きたいと言っていたお店で夜ご飯の予定。かなりカジュアルなお店。
・LINEはデートが終わった後のみやりとりをして、普段は連絡を取っていない。
・デート中は喋っていても疲れず、楽しい。
・私が行きたいと話していた県外の場所に行こうと言ってくれた(日時は未定)。
・お会計は基本割り勘だが、細かいものは彼が払ってくれる。
・2回目のデートで、散歩中に恋人繋ぎをされた(すぐ解けそうなくらいの軽いもの)。びっくりして彼を見ると、彼は「ん?」と何事もないように手を繋いでることには触れなかった。


このような感じです。
1回目のデートでは好きか分からなかったのですが、2回目のデートでも楽しさは変わらず(むしろ増していて)、手を繋がれた時ももっと繋いでいたかったなと思いました。
自意識過剰かもしれませんが、彼から告白されるのを待っていてもよろしいのでしょうか。
恋愛経験が乏しく、初めてのことばかりで戸惑っています。よろしくお願いします。

補足たくさん答えてくださりありがとうございます。脈ありだと思いたいのですが、期待しすぎないようにしたいと思います。
思い出したエピソードがあるので少し追記します。

・初デートで好きなアーティスト伝えたが、2回目のデートの時彼の車のBGMがそのアーティストだった。
・お互い2回目のデートまで名前を呼ばなかった(私は恥ずかしくて呼べなかった…)。2回目のデートの帰り際に呼び方の確認をして、私が「◯◯ちゃんでいいよ」と言うと「じゃあもう少し打ち解けてきたなって思ったら呼び捨てで呼ぶね」と言われた。

また、今週3回目のデートなのですが、気をつけることというか、脈あり無しを見分けるために見たほうがよいところなどを教えていただきたいです。

閲覧数:
642
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1307:33:08

えっ、これ脈ありなの?
俺からみたら数人にアプローチしてる中の一人で、しかもキープ要員にしかみえねーけど。

まず、初デートから割り勘(笑)
それと普段から連絡が来ない(笑)

彼は今、数人「少なくとももう一人」にアプローチしてると思うよ
あなたではないほうが本命
しかし、そんなにモテるタイプの男ではないので、もう一人には振られるかも
そうしたらあなたに告白してくるよ

男は落としたい女には奢るし
落としたい女には普段から連絡します
だって他の男に取られたくねーもん

  • 2017/11/1417:30:00

    3回目のデートで告白されるかもね
    そのあとすぐにいちゃついてきたり、ホテルに行きたがったら遊び。
    酔わずに告白してきて、ちゃんと誠実に帰らせてくれたら大丈夫。

    ただ、あなたが本命だった場合、24歳の社会人にもなって、口説きたい女にさえも奢らないようなオトコはかなりのケチだよ

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lrhv7902さん

2017/11/1301:50:33

あなたの理想は相手からの告白かも知れんけど、男性は㊛から告白されたんが嬉しいし別れる確率や交際期間も長ーくなるんやで。心理学実験で
証明されとるわ。

  • lrhv7902さん

    2017/11/1301:55:08

    他の回答者さん、〜と思います。これは期待と責任逃れする心理ですから気をつけなよ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ajapan9020さん

2017/11/1301:45:42

脈ありです。
もう少ししたら彼から告白されそう!まってていいと思います。
よかったですね( ^ω^ )

sugareggwithさん

2017/11/1301:42:36

↓の二人の方の仰るとおりです。

わざわざ書くこともないくらいなのですが
少しでも数多いほうが質問者様が納得できると思い
一応私もありに参加しました。

2017/11/1301:04:17

絶対脈ありだと思いますよ!

街コンで知り合ったのなら、相手があなたのことを合わないと思っているならラインブロックして即切っても何のデメリットもないはずです。
それでもデートが続いて次のアポも取れてるんなら、もう間違いないです。
あなたの方から分かりやすく好意を伝えれば、自然に相手が告白してくれると思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。