ここから本文です

行政書士試験 今年受験しましたが、教養がヤバくて足切りになりそうです。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1304:51:28

行政書士試験

今年受験しましたが、教養がヤバくて足切りになりそうです。

質問ですが、今年使ってたテキストは来年も使用できますか?

法令は足切りをクリアしてたので非常にショック

です。

閲覧数:
255
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1618:19:54

来年は来年のテキストを使いましょう
一般知識については、ここんとこ少し
一般知識というよりは今年の問題的なものを
言ってるのを見ると何かもう
どちらかというと雑学クイズ系になってますね
新試験の開始くらいは一般知識でも法律系の要素の問題はありましたが
今は何かもう公務員試験の一般教養というわけでもなく
雑学系ですね
それでも文章理解で3問は守ること
個人情報保護法系で1問
情報通信で1問~2問で
他は雑学クイズもそうですが話題になったものが
多いのでここでいかに数問でも拾えるかでしょう
一般知識はみな苦手とするとこなので
落とせない問題をしっかり守りきることが大事です
法令で取れてるなら対策はわかる筈です
もう足切り確定ならば気持ちを切り替えて
来年への準備を始めてみてはどうでしょうか
がんばってください

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/17 09:40:17

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chihilo_0834さん

2017/11/1611:04:02

できません。