ここから本文です

ディスコやクラブで動画撮影をしたいと思っているのですが、下記の様な動画を最終...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1305:35:13

ディスコやクラブで動画撮影をしたいと思っているのですが、下記の様な動画を最終的には作りたいと思っています。
そこでご質問なのですが、動画撮影の機材は何がよろしいでしょうか?

一般的なビデオカメラでも撮影可能でしょうか?クラブやディスコは暗い場所なのでイメージ通り撮影出来るか心配です。
オススメのビデオカメラや設定方法などコツが御座いましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

▪️撮影イメージ(編集は含みません)
https://www.youtube.com/watch?v=UAMUZ3hd91k
https://www.youtube.com/watch?v=TyOklXe37IE
https://www.youtube.com/watch?v=Da9e4bH4Dvw

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1307:14:39

カメラ
http://kakaku.com/item/J0000022978/

照明
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D2UBBUM/ref=sspa_dk_detail_4?psc=1

本番前に練習が必要
照明は必要な時だけ必要な光量を使う
操作に慣れておく必要がある

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

giken_baanさん

2017/11/1400:20:50

予算ありきでお薦めなんて大きく変わってしまう。
画質に関しても、どうでも良いかコダワルか、選択肢は無数にある。

まず、動きのある撮影であること、暗いところの撮影であること、この2点を考慮すると家庭用ビデオカメラはあまり向いていない。ミラーレス一眼+ジンバルがお勧め。

お勧めはソニーのα7SⅡと言うミラーレス一眼。
この機種なら暗いところに強い。35mmフルサイズセンサー搭載で背景などもぼかした立体的な映像が撮れる。

そして、ミラーレス一眼をブレなく支えるのが「Nebula 4000 lite」と言うジンバルとの組み合わせ。

まあ、価格的にはかなりのところへ行ってしまう。

では、安価にまとめたいとしたなら「DJI Osmo」でしょうね。暗いところに強いかと言われれば弱い。でも、ジンバル一体のなめらかなトラベリングショットは7難隠すといった感じ。