ここから本文です

シミ・そばかすがない女性は全体の何割くらいか。 周辺、といってもとりあえず...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1308:55:48

シミ・そばかすがない女性は全体の何割くらいか。

周辺、といってもとりあえず姉と姉友と彼女と幼馴染らと母ですが、
ほどんど見当たりません。姉と彼女はほくろすら顔にはないです。

ただ例外かもしれないので、知恵袋で伺うことにします。
小中高大と個人的には半分くらいの女子はシミ・そばかすは
あまりないような実感を持ちます。すっぴんで確認した限りになります。





※慶應ミスコン再開でOGを含めるべきか(こっちは任意/委託)

閲覧数:
101
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/11/1312:57:51

シミ ソバカスは 個人差が 激しいです

ソバカスは 若い…子供の頃からでます
でも シミは ある程度 年齢がいってから 発生することが多いので 20代でシミのある方は 少なく 年齢とともに シミのある方が増えます

一般的に メラニン色素の少ない白人の方は シミ ソバカス多く 発生しやすいと言われています

そこから判断すると色白の方が多いはずですが
日本人を見てると 一概に 色白の方のほうが シミ ソバカスは あれば目立ちますが 量が多いようには 思えないです

あと 出産経験のある方は 妊娠中に日焼けや 紫外線防止をしてないと
出産後 何年かして シミがたくさん 急にでた…というのは よく聞きます


また 高齢者の方…おじいさん おばあさんを見ていると…
若い時から 紫外線防止を あまりしていなかった
屋外作業が多く 紫外線に晒されている時間が多かった
そういう生活をされていた方は シミが多く

屋内にいて紫外線当たる時間が少なかった
紫外線防止対策を ずっとしてた
こちらのような生活をされてきた方は ほとんどシミのない おじいさん おばあさんもいらっしゃいます


シミに関しては 若いうちは 体質 遺伝
年齢があがると その二つにプラスして
今までの 紫外線の被曝状況によって
シミの量 発生時期は 変わるようです

ソバカスは 体質 遺伝要素が強いのではないかと 私は思いますが あまり こちらは興味がないので よく知りません
ごめんなさい

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/13 13:00:07

一番丁寧だった方にします。書き直してまた出直します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiu********さん

2017/11/1311:31:11

私は小学生の時日焼けをしていたので高校生になる頃にはそばかすが出来始めました。周りにも小学生の時からそばかすがある子もいましたし半数以上はそばかすがあったように記憶しています。

aka********さん

2017/11/1310:48:37

何割、といっても、
若い時期はシミなどはあまりできませんし、そばかすがある子もそんなにいないですね。
年齢を重ねるにつれて、今までの日焼けなどが積もり積もってシミになったりします。
何割とは言い切れません。