ここから本文です

ジョギングについてですが、

アバター

ID非公開さん

2017/11/1310:17:16

ジョギングについてですが、

走り終わった後すぐに、
なるべく30分以内に牛乳を飲むと良いらし
いのですが、筋肉痛や疲労回復の効果などありますか?

他には、どんな良い事がありますか?

ほとんど夜にジョギングしているので、
寝る前に飲む事が多いです。

補足牛乳飲むことによって、ストレス解消や睡眠に効果ってありますか?

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qton80さん

2017/11/1314:24:36

「良い」

と言えるほどの効果はないですよ。


質問者様が聞いたのは

おそらくタンパク質摂取による、

筋肉修復の効率アップだと思いますが、

飲んでも飲まなくても、

半日程度経てば、

修復は終わります。

(※筋肉の損傷は運動量で決まります)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

masashiyugeさん

2017/11/1311:35:51

運動した後にタンパク質を摂ると筋肉になる。牛乳にもタンパク質は含まれる。でも、牛乳を飲むならゆで卵とかの方が効率いいよ。ま、牛乳はかカルシウムだから骨のためにはいいんじゃないかな。

sin358_0315さん

2017/11/1311:29:06

疲労回復にはクエン酸だが・・・
夕方のジョグならば、やはり晩酌一番ですよ
細かいこと言わず・・・毎日の運動習慣が大切です
継続できるように工夫しましょう!