ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

高校生です LINEぺいを銀行登録しようと思っているのですが、親にバレないように...

saaemh7019さん

2017/11/1310:17:55

高校生です
LINEぺいを銀行登録しようと思っているのですが、親にバレないようにしたいんですけど、銀行登録したらなにか家に「登録しました」的なやつは届くんですかね?
あと現金をLINEぺいから下ろす時には通帳って

に下ろした金額などは表示されるんですかね?
どうか親切な方教えてくださいm(_ _)m

補足あと現金を下ろす時はどこで下ろすんですかね?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ytr1_988さん

2017/11/1922:20:46

現在はなくなってしまいましたが、身分証明書をアップロードして家にはがきが送られてくるタイプの本人確認の方法がありました。これだと勿論親にモロバレです。
僕は「三井住友銀行」を登録していますが、特に家に何か届いたりはしませんでした。
LINE payに入っている残高を現金でおろす場合、2つの方法があります。
①セブン銀行ATMでおろす
セブン銀行ATMでは、入出金どちらも可能で、いずれも1000円単位となります。出勤手数料は216円ですので、(現在の残高)-216円-(1000円に満たない端数)だけ引き出すことができます。LINE payカードを持っていればカードを入れればOK、持っていなければ「スマートフォン取引」のボタンを押した後、ATMに出てくるQRコードをLINE payの画面から読み取ればOKです。
②銀行振込
任意の金額を指定することができ、出金手数料は216円です。勿論、この方法を選べば、「カ)ラインペイ」からの入金ということで通帳に記録されます。

LINE payカードは郵送でしか申し込めなくなってしまいました。(本当は来年1月に店頭での取り扱いを終了するそうですが、既に多くのお店で在庫切れです。)

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。