ここから本文です

どんぐりの木の伐採 今は空家になってる庭にどんぐりの大木があり 近所に落ち葉...

iruta2006さん

2017/11/1313:04:12

どんぐりの木の伐採
今は空家になってる庭にどんぐりの大木があり
近所に落ち葉などが積もり邪魔なので伐採したいと思ってます
根本から掘り起こしたいとは思いますが、かなりの年数で大木に

なっている為(ビル3階くらいの高さ)伐採して薬で根を枯らす方法にしようと思ってます
①伐採して処分してもらうのはだいたいいくら位かかるでしょうか?
道路横なので車は停めれます
②業者は近くの造園業がいいのでしょうか?それともHPに出ている全国チェーンがいいのでしょうか?(HPの業者には電話で見積お願いして折り返しかけますと言われかかってきません)

ご存知の方、伐採されたことのある方
よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kirimasuyoさん

2017/11/1415:42:35

①価格については、周りの架空ケーブルの配線状況や、道路使用許可の必要性、伐倒可能か、クレーン等が必要か等がわかりませんので・・・

②近所の造園や・林業業者・森林組合・土建屋・不動産屋に相談し、相見積を取りましょう。
ネットの全国どこでも系はネットサイト運営会社が仲介し手数料を作業実施会社からとるだけで、割高になり、クレーム等の際の責任の所在が明確ではないでしょう。

いずれにしても、いろいろな見積もりを取り、工法を確認し、納得のゆく業者に頼みましょう。事故等の懸念により、賠償責任保険加入業者選定は必須です。

• 質問者

iruta2006さん

2017/11/1416:21:59

落ち葉が迷惑になる為昨年近くの造園業に枝を切り落としてもらうようお願いしたところ4日くらいで20万近く支払したみたいです(クレーン等使わず登ったらしいのですが)
    相場が分からずとりあえず見積もりだとは思いましたがどこに話をすればいいのかわかりませんでした
    参考にさせて頂きます
    ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yume_miya_t1さん

2017/11/1321:37:09

大木の木はちゃんと木に挨拶してからでないと後で祟る事があると思いますよ。
形だけの心の入っていない挨拶は意味ないとも思います。
近くの園芸業者でないと出張費、手数料等嵩むと思いますよ。
環境にも寄って値段が変わると思います。最低でも5万円くらいでは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。