ここから本文です

夜のおむつは何歳まではかせていいと思いますか? おねしょが治らなかったら中学...

firstlife135さん

2017/11/1313:59:54

夜のおむつは何歳まではかせていいと思いますか?
おねしょが治らなかったら中学生でもはかせていいんですか?

はやく外さないと子どもの将来が心配ですか?

閲覧数:
115
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukinecomamさん

2017/11/1716:48:30

上の子2人は2年生頃まで紙パン履かせていましたが、濡れる頻度が減ったので外しましたが、たまにお漏らしする程度でした。
今4年生の子がいますが、3年生頃まで紙パンで濡れなくなってきたのではずし、今は1週間に1回あるかないかまでになりましたが、夜尿症も少し頭に入れています。
2年生の子はまだ紙パンです。極たまに濡れていない時がありますが、まだまだはずせません。

私も小3まではおねしょをしていたので、2年の子もその頃までかな?と思っています。

おねしょが治らなければ、夜尿症と考えられるので病院で相談した方がいいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1322:59:32

大丈夫ですよ 治るまで履かせておけば!

2017/11/1321:56:58

おねしょをする頻度によるのでは?
月1回なら履かせなくて大丈夫です。